オルリスタットと糖質制限の複合ダイエット

オルリスタットと糖質制限の複合ダイエット

私は今ダイエットを行なっています。

 

最近意識的に行なっているのは痩身薬の使用と糖質制限を組み合わせたものです。

 

薬はオルリスタットを使っていて、摂取した油分の約3割を排泄するという効能があります。

 

今までの私の生活を見ていると炭水化物や糖の摂取が問題でした。

 

夕食抜きダイエットをしていても朝と昼は必ず一膳白米を食べていましたし、おやつの類も好きでした。

 

オルリスタットは油分にだけ作用し、糖類には全く効果がありません。

 

なので、多少油分を含んでいても肉や魚など高タンパクな物を炭水化物の分だけ摂取した方が効果があると思われました。

 

油分と共にビタミンも流れ出てしまうので、それはマルチビタミンのサプリで補っています。

 

メインの献立は次の通りです。

 

朝はアボカド、豆腐、チーズ類を摂取します。

 

昼は肉や魚を主食にして、卵や野菜等を食べます。

 

白米は最近は殆ど食べていません。

 

白米の分は肉か魚を追加して食べます。

 

夜は軽くチーズに無糖ヨーグルト、魚肉ソーセージ等を食べます。

 

付き合いでの外食では炭水化物は避けられませんので、それ以外の時間の食事を出来るだけライトにするよう調整します。

 

元々食事制限は緩くやっていたので、このダイエットにはあまりストレスも感じていません。

 

寧ろ、身体にいい食材やレシピを見つけるのを楽しんでいます。

 

肝心のダイエットの効果は、低頻度に運動をするのを含めて約2ヶ月で3キロほど落ちました。

 

その他にも肌が多少綺麗になるといったメリットもありました。

 

かなりハードな印象のダイエットですが、1週間のうちに1回はリフレッシュデーとして好きな物を食べたりすればストレスフリーで挑戦できると思います。