室内でできる簡単ながらダイエット

室内でできる簡単ながらダイエット

引きこもりがちの人でも、どうしても運動が必要な場合というのはあると思います。

 

私も最近体重を落とすために、何か運動をしなくてはならないと感じていました。

 

しかし実際に外に出て運動するとなると、身支度が面倒だったり、気温が適切ではなかったり、人の目が気になって嫌だったりと気が進まないものです。

 

 

私が今行なっているのは、エアロバイクを漕ぐことです。

 

母の足のむくみ解消のために数年前から家にあったのを、私が使用することにしました。

 

この運動の最大のいいところは、何かをしながらできることです。

 

例えばお気に入りの音楽を聴いたり、動画を見ながら運動することだってできます。

 

また、アクション性の高くないゲームなら座って漕ぎながらプレイすることも可能です。

 

勿論ウェブを見ながらもできるので、気がついた時には数十分漕ぎっぱなしだったということもあります。

 

全身運動ではなく、心臓や膝に負担があまりかからないのもポイントが高いかもしれません。

 

体重がかなりあったり、運動初心者だけど体力をつけたり身体を絞りたいと思う人にはうってつけだと思います。

 

効果が出るまでにはやや時間がかかりますが、個人的には腹回りやブラの下辺りの肉の盛り上がりがスッキリ解消されました。

 

 

単調な運動で飽きが来やすいですが、ネットやゲーム、音楽など運動するのと同時に楽しめるコンテンツがたくさんあるので日替わりで色々変えてみると面白いと思います。

 

夏は更に外に出る気が失せるので、これからの時期は大活躍してくれそうです。