Q10ナイトリニューハンドクリームでふっくら手肌を目指す

Q10ナイトリニューハンドクリーム

最近買ってよかったものの一つに、コエンリッチのナイトリニューハンドクリームがあります。

 

ハンドクリームは常用していますが、今回は夜用に高保湿タイプのものがほしかったのでドラッグストアでよさそうな物を探していました。

 

コエンリッチシリーズはオレンジ色や赤のパッケージは使ったことがあり、使用感がいいのでお気に入りでした。

 

今回買ったのは夜用の紫色のパッケージのものです。

 

この商品の特徴は、なんといっても物凄くしっとりすることです。

 

 

白色のクリームの中に、黄色いツブツブ(マイクロカプセル)が入っています。

 

この中には高純度コエンザイムQ10が配合されているそうです。

 

肌に出したての時はツブツブしか感触がありますが、塗り込むうちに潰れて全く見えなくなります。

 

使用感は、今まで使ったハンドクリームの中でもベスト3に入るくらいしっとりしています。

 

保湿力なら1位は100%のシアバターですが、ワンコインなのに高保湿なコエンリッチの方がコスパはいいです。

 

 

特に夜寝る時につけるのがいいかなと思いました。

 

あるいは、過度に水仕事をする人はその後のケアに使ってもいいと思います。

 

とにかく保湿力があるので、日中使うと少々ベタつくことがあります。

 

なので昼間は様子を見つつ少しだけ使い、夜はたっぷりと塗り込むのが無難でしょう。

 

私は特に手肌の荒れは気になりませんが、乾燥した時に節のシワが以前よりも目につくようになったのでエイジングケアを考えるようになりました。

 

パッケージでもエイジングケア効果を宣伝していますので、既にお悩みの人は勿論のこと私のように若いうちから対策をしたい人にも向いています。

 

毎日使ってみたところ乾燥小ジワが目立たなくなりましたし、朝の手肌もふっくらしています。

 

香りも癒やされるものなので、おやすみ前のケアにはピッタリだと思いました。