捨て色のないパーフェクトスタイリストアイズが優秀

捨て色のないパーフェクトスタイリストアイズ

アイシャドウは色々なメーカーがたくさん出しているので、ついついどれを使おうか迷ってしまいますね。

 

 

私は今3種類ほど持っていて気分で使い分けているのですが、最近キャンメイクのアイシャドウの良さを再度実感したところです。

 

今回ご紹介するのは、パーフェクトスタイリストアイズの10番です。

 

このアイシャドウは5色パレットで、ナチュラルメイクも派手なメイクも一つで簡単にできる点が魅力です。

 

10番の色味はナチュラル系がブラウン、派手系がピンクになってます。

 

締め色は濃いブラウンですし、ベースカラーもライトベージュなので万人受けするパレットだと思われます。

 

ピンク系のシャドウは別に持っているため、このパレットではブラウン系のメイクをする方が多いです。

 

派手ピンクのラメが割と強めなので、この部分をメインカラーにするのは稀ですね。

 

ですが、最近だとちょっとしたアクセントに使って遊んでみることが多くなりました。

 

ベースはライトベージュ→ラインに濃いブラウン→メインにブラウンと塗ってグラデにします。

 

目尻の部分に軽く派手ピンクをぼかすことによって、血色の良さが追加されることに気づいたのです。

 

単品だとラメの主張が強いピンクも、目尻に置くことでマイルドな印象になります。

 

粉の分量としては、メインのブラウンカラーの半分以下くらいがベストかもしれません。

 

仕上げにパレット中央のトッピングジュエルを、瞼の上下中央に軽く乗せるようにします。

 

ジュエルはラメ感がかなり強いので、ちょっと物足りないくらいに使うのがおすすめです。

 

黒目の位置近くに乗せると、瞳がウルウルしているように見えます。

 

プチプラではありますが、このようにオリジナルのメイクも自在にできるのがいいですね。

 

ラメの強い派手な色を買うのに抵抗がある人も、このアイシャドウならセットで入っているので気軽に冒険できるのがいいところです。